亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.7.16

香雪園楽しかったね♪~年中~

今日はいい天気!!年中さんはバスに乗って香雪園へお出かけしました。行くまでの間、短いトンネルの通りに興奮したり、公園で遊ぶのを楽しみにしている様子でした。

到着後、「ミーン、ミーン」と大きな木からセミの鳴き声が…。それを聞いて、子どもたちもセミの真似をして、広場まで楽しく歩きました。

広場では、かけっこや鬼ごっこをして遊び、その後は木の遊具で遊んだり、虫探しや松ぼっくりを拾って遊びました。

暑かったけど、みんなとっても楽しかったね☆

夏休み明け、またどこかにおでかけできるかな~