亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.2.3

鬼は~そと~!福は~うち~!👹

2月3日は節分!1年間、健康で幸せに過ごせるよう、豆をまいて、悪いものを追いだす日ですね!

お遊戯室にそれぞれ作った豆入れを持って集まり、「まめまき」や「鬼のパンツ」を歌ったり、踊ったりしました。

あれ?ゆづき先生がいない!

と思ったら廊下からゆづき先生が逃げてきました。すると、後ろから鬼が!!

怖がる子や、泣いてしまう子もいましたが、「鬼はーそとー!福はーうちー!」と一生懸命、豆をまいていました。

最後は鬼と、もう来ないことを約束し、終了!

部屋に戻り、それぞれ窓から外にも豆をまいてから、節分〇✕クイズをして楽しみました。

給食の後は、豆まきを頑張ったご褒美にお菓子をプレゼント!

1年間、健康で、幸せに過ごせますように・・・。