亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.10.29

10月生まれさんの誕生会 ~生まれてよかったね!おめでとう~

 今日は、10月生まれさん16名を祝う誕生会。ステージにずらりと並んだ子どもたちは、みんなこの日をとっても楽しみに待っていました。1週間前に途中入園した年少さんの女の子は、入園と誕生を同時に祝ってもらいました。

 誕生会の流れは、いつものように担任の先生のインタビュー(年少中さんは好きな食べもの、年長さんは将来なりたいもの)に元気よくこたえ(※)、担任の先生から素敵なプレゼントをもらった後は、記念撮影と続き、最後は当番組さんからの出しもの。

 今回のお祝いのプレゼンターは、かぜ組さん。♪ぼくのミックスジュース♪の懐かしい手遊び歌(※)を、にこにこ笑顔で元気よく披露。最後は、みんなに祝福されながらおゆうぎ室を一回りして退場。

 また、今日の給食も豪華メニュー
  ピカチューパン・チーズフリッター・フランクフルト・ミルクプリン
   これまた、とっても美味しかったね!

 ※インタビューのこたえ紹介(どれが誰のかな?)
 ○リンゴ ○ミカン ○トマト ○ブドウ ○メロン ○どら焼き ○ミートボール
  ☆動物病院の看護師 ☆看護師 ☆ポケモンスター ☆仮面ライダーウィザード

※♪ぼくのミックスジュース♪の歌詞の一部を紹介します。
 「おはようさんの おおごえとキラキラキラの おひさまとそれに ゆうべの こわいゆめみんなミキサーにぶちこんであさは ミックスジュースミックス ジュース ミックスジュースこいつを ググッとのみほせばきょうはいいことあるかもね …」