亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.12.19

12月生まれさんの誕生会 ~おたんじょう日おめでとう!生まれてきてよかったね~

今日は、12月生まれさん19名(1人欠席)と11月の誕生会を欠席した子1名を祝う誕生会の日。ステージにずらりと並んだ子どもたちは、みんなこの日をとっても楽しみに待っていました。
誕生会の流れは、いつものように担任の先生のインタビュー(年少中さんは好きな食べもの、年長さんは将来なりたいもの)に元気よくこたえ(※)、担任の先生から素敵なプレゼントをもらった後は、記念撮影と続き、最後は当番組さんからの出しもの。
今回のお祝いのプレゼンターは、にじ組さん。軽快な♪ジングルベルロック♪を可愛らしくノリノリで披露してくれました。
12月生まれさんは、みんなに祝福されながらおゆうぎ室を一回りして退場。とっても和やかな誕生会でした。
また、今日の給食も豪華メニュー
パンダパン・ソーセージまん・ゴボウサラダ・ゼリー・牛乳
これまた、とっても美味しかったね!
※インタビューのこたえ紹介(どれが誰のかな?)
○カキ ○リンゴ ○イチゴ ○オレンジ ○ブドウ ○パイナップル
☆動物病院の先生 ☆車屋 ☆仮面ライダーガイム ☆刑事 ☆美容師