亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2008.8.18

2学期始業式♪

夏休みが終わって、久しぶりに会った子どもたちは、真っ黒に日焼けし、ひとまわり大きくなったような気がします。

今日から2学期が始まります。2学期は園行事が盛りだくさん!まずは・・・うんどうかい!!

夏休み中に先生達はお遊戯の衣装の製作に取り組んでいましたよ!今年はどんな衣装で、どんなかわいらしいお遊戯を見せてくれるのか、とても楽しみです。

始業式の際に、新しいワゴンの先生の着任式も行いました。お名前は、大島満雄先生。
趣味はカラオケ♪という、美声が自慢の元気いっぱいの先生です。皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

夏休み中に新しいお友達も増えましたよ!おはなぐみさんには3人!そらぐみさんに1人!クラスは違っても、バスやおゆうぎ室で全部で4人の新しいお友達と、皆さん仲良くしてあげて下さいね!

そして、式の最後に・・・
マユミ先生は、子どもたちからお祝いの言葉と、お花をプレゼントしてもらいました。(*^_^*)夏休み中に入籍したことを、子どもたちにも報告しました。「結婚ってな〜に?」と、不思議そうな顔をしていた子もいましたが、名前が変わった事や、引っ越ししたこともちゃんと理解してくれた子どもたちもいましたよ。皆さん、どうもありがとうございました。(^_^)

結婚しても、今まで同様、事務の先生を続けさせて頂きたいと思っておりますので、保護者の皆様、今後もどうぞよろしくお願い致します。