亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.5.24

5月生まれさんの誕生会~生まれてきてよかったね!誕生日おめでとう!!~

 5月生まれさんは9名。残念ながらお休みさんが2人いましたが。担任の先生のインタビュー(年少中さんは好きな食べもの、年長さんは将来なりたいもの)に緊張しながら答えた後に、記念撮影。担任の先生からいただいたプレゼントを胸にすまし顔。今回のお祝いのプレゼンターは、そら組さん。♪おたんじょう日おめでとう♪の歌を動作付きで上手に披露。5月生まれさんは、みんなに祝福されながらおゆうぎ室を一回りして退場。とっても和やかな誕生会でした。
 また、今日の給食は豪華メニュー。鯉のぼりパン・ソフトチキンカツ・たまごサラダ・ゼリー。             これまた  とっても美味しかったね!
 ※インタビューの答え紹介(どれが誰のかな?)
   ○レモン ○パン ○ミカン ○リンゴ ○ママの作る料理
      ☆歌って踊れて料理もできるクッキングアイドルのまいんちゃんのような人