亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.3.10

~お別れ会~

今日は年長さんとのお別れ会を行いました!

年中さんの代表のお友達が呼びに行き、担任の先生を先頭にし入場しました。年少中の前をぐるりと回り笑顔で手を振っていましたよ!

入場し終わると、年中さん代表の「はじめのことば」。ちょっと照れながらも元気よくご挨拶をしていました☆

その後は、みんなが楽しみにしていた○×クイズ!!問題が10問あり、子ども達は、○×クイズをするたびにテンションアップ!!「今日のメニューの主食はチャーハンである○か×か」というような優しい問題から、今話題の「妖怪ウォッチ」の問題。さらに、先生同士の「腕相撲対決」や「風船を膨らませてどっちが先にお尻で割るか対決」は、盛り上がりを見せていましたね!腕相撲は、あゆみ先生としょうこ先生!どっちが勝つかな~?…なんとあゆみ先生の圧勝!すごかったねー☆風船は、あきこ先生とたまえ先生の対決。どちらも同じくらいに膨らませ終わり、お尻の下に風船を置いたら、ものの数秒で「バンッ!!」たまえ先生の風船が割れました~!!

中でも1番盛り上がったのは、先生と子どもの対決!しほ先生とかいせい君は「縄跳び対決」です!2人ともいい勝負でしたが、かいせい君の勝利!!ひとみ先生とたくみ君は「ホッピング対決」でした。こちらは、結構早くに決着がつき、たくみ君の勝ち~☆おめでとう!

ゲームのあとは年少中から、年長さんへプレゼント☆

子どもたちが分担して作ったゆたか幼稚園バスをモチーフにした筆箱!お勉強するときなどに使ってくれたら、嬉しいな!

最後は、花道をつくり「ずっとずっとトモダチ♪」を元気よく歌い、年長さんを送り出しました!

そのあとは、お遊戯室で全クラス一緒に給食を食べました。

「いただきます!」のご挨拶は年中さんの代表のお友達。元気よく言うことができました!

おかわりする子が多く、モリモリ食べていましたよ!いっぱい食べて大きくなってほしいですね!

ご飯の最後には、そらぐみのお友達のお父さんが作った豪華なチョコレートケーキを食べることができました。

おいしいケーキを作っていただき、ありがとうございました!!