亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.10.1

★ ぴよっこくらぶのおでかけ ★

 昨日はぴよっこくらぶ二クラス合同のお出かけの日でした★人数が少なくちょっぴり寂しい感じでしたが、天気が雨だったため、公園ではなく、大門にあるキッズスタジアムに行ってきました。幼稚園バスに乗りご機嫌で出発!!と思いきや・・・約15分の乗車のため、睡魔に襲われている子が何人かいました。(^_^;)

 到着したのは11時頃でしたが、みんな元気に動き回り、とても楽しい写真がたくさん撮れました☆ボールプールやおままごと、お洗濯、座って遊ぶ物から、体全体を使うものまで色々な遊具で遊び、汗をかいている子もいましたよ!

 気がつくとお昼の時間になりお母さんの作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました。キッズスタジアムも清掃・点検の時間になり、「桃太郎」のペープサートも見ることが出来ました。昼食を食べ終えたお友達は、真剣に見ていました。(*^_^*)

 時間がたつのも早く、あっという間に帰る時間になりました。1時前に幼稚園に戻り楽しいお出かけはおしまいになりましたが、またみんなでおでかけしたいなと思う楽しい1日でした。今度はたくさん来てくれると嬉しいな(^o^)