亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.5.2

★お花見してきました★(年長)

ちょっぴり天気が心配でしたが、お花見に出かけることが出来ました!

始めに桜のトンネルへレッツゴー♪

満開だった桜も散り始め、風がふいていたので桜の舞う中お花見をすることが出来て子ども達も嬉しそうでした。

大きな桜の木を見ながら1人の男の子が「さくらってね、こんなにおおきいけど はなびらがちると とてもちいさいんだよ」と教えてくれました!確かにそうだ!と思い、その考えに驚きましたが、どんどん散っていく桜を見て少し切なくなりました。しかし、桜が散ると道路がピンク色に変わるので、桜の絨毯もキレイだね♪と話すと、ほんとだ~下にいっぱい落ちてる!と楽しそうに話していました。

 

次に向かった先は、五稜郭公園!!裏にバスを駐めて歩いて公園内へ入りました。観光客の人や、ジンギスカンをしている学生さん達に「かわいいね~」「バイバ~イ」など手を振ってもらったりしながら、橋の近くまで来たら等身大のマスコットキャラクターがいて子ども達のテンションもMAX!触ったり、握手したり楽しんでいましたよ。

公園の中では集合写真を撮って少し遊びました。草の山を登る野性的な年長さんが沢山でした。若干ジャージが汚れてしまったかもしれません・・・(笑)

落ちている花びらを沢山集めては「ありの~ままの~♪」とエルサになっている子や花びらを見て「ももいろだね~きれいだね~」と話している子もいて、心が癒されました。

みんなとお花見が出来て楽しかったね♪