亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2009.7.23

☆お泊まり保育☆

とっても楽しみにしていたお泊り保育☆
中にはちょっぴり(けっこう?)不安でいっぱいの子もいましたが・・・

全員お泊まり保育に参加することができました!!

幼稚園バスに乗って、「あ、池だー!」と言って見えてきたのは大沼!(笑)
大沼や駒ケ岳を見てちょっぴり観光気分だったり☆

どんより分厚い雲を、僕たちのパワーで吹き飛ばせー!!という勢いで、パノラマパークで思いっきり体動かして遊んだり☆

ネイパルの森では、おいしいカレーライスを食べました☆
大きなエビフライもパクッ!

夜は雨が降ったので、キャンドルのつどいでイカ踊りやジェンカ、マイムマイムなどを
踊りました!
火の大切さも学びました☆

そして、お風呂の時間☆
自分の体を、ゴシゴシ×2!
お友だちの背中も、ゴシゴシ×2!
湯船につかって、「あ〜ごくらくぅ〜」と言わんばかりの顔をしていました☆

お風呂から上がってパジャマに着替え、髪の短い男の子は、女の子が髪を乾かしている間、なんだか遊びたくなってきました・・・(笑)

そこへ、園長先生登場!

みんなそれぞれ、お気に入りのパジャマ姿で、体育教室みたいなものが始まりました!(笑)
柔軟したり、ポーズ決めたり☆ヨガみたいでした!

ワイワイと楽しんでいる間に、全員寝る準備が整いました☆

絵本を読んでもらって、おやすみなさぁ〜い・・・ZZZ

・・・・・とは言ったものの、

楽しくて楽しくて寝られない!!(笑)

しばらく、キャピキャピとたわむれた後、みんなスヤスヤと夢の中へ・・・☆

そして翌朝!
目が覚めて、お隣にお友だちがいてびっくり☆   
そして、にっこり♪

お泊まり保育嫌だなぁと言っていた子も、一晩おうちの人と離れてお泊まり出来て、自信がついたのではないでしょうか☆

とにかく、大きな怪我をしたり、熱が出るなど体調を崩した子もいなかったのでホッとしました☆

みんな本当によく頑張りました☆

そして・・・

みんなの寝顔、ほんとに可愛かった(*^_^*)☆