亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.10.30

☆みんなでお出かけ☆~年中~

天気予報では雪マークもつき、どんどん冬に近づいてきましたね!

先週、久しぶりにみんなで公園に遊びに行ってきました!前回よりも少し距離のある公園に徒歩で向かいましたが、「疲れた」の一言も無く立派に歩いていました!

公園に到着すると子どもたちはテンションMAX♪

すべり台やブランコ、のぼり棒で遊んだり、秋を探している子もいましたよ!

楽しかったね☆

そして今日は、お遊戯会練習で疲れている子どもたちとリフレッシュで、綺麗な紅葉が見られる香雪園に公園散歩しに行ってきました♪バスの中からも外の景色をみながら「あー!いちょうだー!」などと会話をしているうちに到着。辺り一面の綺麗な紅葉に子どもたちは目を輝かせていました☆

赤や黄色、緑の葉っぱのトンネルをくぐったり「先生、あの木はなに?」「アカマツだー!」「ヒラヒラ落ちてきたー!」など、色々な所に目を向けていました。

しばらく歩き進めて綺麗な場所で記念撮影!

待っている間も落ち葉や周りの木に興味津々でした♪また、すれ違う方々にも自分たちから挨拶をするなど、とっても素敵な姿も見られましたよ☆

今度はどこにでかけようかな♪またみんなで色々なところに行こうね☆