亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.4.27

☆ガル先生の英会話☆

今年度、初めての英会話が行われました。

年少さんは、はなぐみの保育室に集まり、英会話がスタートしました。

初めてガル先生を見ても、怖がることなく楽しそうに参加していました。

挨拶をするときは、小さな声の子が多かったけれど、ガル先生の人柄で子どもたちは笑顔になっていました。

「今日の天気はなにかな~?」の天気クイズや「今どんな気持ち?」のクイズ。天気の歌を聴きながら一緒に体を動かして踊ったりと楽しんでいました。

飽きることなく15分間集中して参加できました。

 

  

年中長さんは、椅子を持ちお遊戯室で行いました。

久しぶりのガル先生の時間でしたが、踊ったり数字を英語で言ってみたりと

楽しく学ぶことができました。

「ガル先生の英会話楽しかったな!」「また、やりたいな!」と次の英会話も

楽しみにしている様子の子どもたちでした!