亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2008.2.26

☆卒園記念製作☆

3月に卒園する年長さん全員で、卒園製作にとりかかっています!!

ちぎり絵でおゆうぎ室の看板を作ります!!

ちぎってちぎって、ひたすらちぎって・・・・・

貼って貼って、ひたすら貼って・・・・・

飽きずにず〜っと作業を続ける子もいれば、「飽きてきたぁ」とため息まじりの子もチラホラ・・・

さすがに大人でも、この単純作業を続けるのにはかなりの忍耐力が必要だと思います!!

卒園記念製作は、みんなが力を合わせて出来る最後の製作です!!

一人一人の頑張りが集まって、一つの作品が出来上がります!!

みんなが、お疲れモードのところに、男の子が一言!!

「みんなー!あとちょっとだ!!頑張るぞー!!せーのっ!えいえいおー!!(><)」

その一言で、みんなに元気が戻ってきて、「あと5分頑張るっ!!」「あと10枚貼るっ!!」と気合いを入れ直して頑張っていました☆

一つのことをみんなで協力しあって頑張る中で、子どもたちから、こういう声が出てくるというのは、とてもうれしいことです☆

完成まで、ほんとにあとちょっと!!

みんなの心のこもった、素敵な卒園記念製作が出来上がるといいですね!!