亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.5.1

☆年中☆バスでお花見レッツゴー!

今日はとてもいい天気♪お出かけ日和で子どもたちもワクワクドキドキ!初めてのお出かけで、友だちとのお喋りも弾みます。桜のトンネルや五稜郭公園へ行き、桜を見てきました。バスの中では、手遊びをしたり周りに桜があるかどうか見つけてみたりして遊びながら桜のトンネルへ♪

バスの中から、桜を見ている時の子どもたちは「わぁーかわいい~」「甘いにおいがする~」「いちごだね~」「え、ももだよ~」と可愛い声が…。トンネルを抜けて、五稜郭公園へ。観光客に手を振ったり、五稜郭タワーのこいのぼりに興味を示したりして目がキラキラしていました☆桜を見ると、「お祭りいいな~」「ちょうちんがあるー!」「アイス食べたいな~」といろいろなお話しをしていました。

帰りのバスでは「もし、桜が食べられるとしたらどんな食べ物にしたい?」と尋ねてみると…「桜アイス」「桜色のうどん」「かき氷(シロップが桜色)」「桜の型のケーキ」「チョコレート」「キャンディー」等々、色々な食べ物が出てきてどれも美味しそう♪♪本当に食べられるといいのにね♪

また、みんなでお花見に行こうね★