亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.2.21

☆年中参観日&お別れ会☆

今日は、年中さんの参観日とお別れ会でした。

子供たちは朝からワクワク・ドキドキしながら登園してきました。

参観日「バトミントン」作りがスタートしました。

おうちの人のためにラケットを作り始めました。一つは完成していたため、スラスラと作る子が多く、同じ柄にする子や全く違う模様にする子、きれいなラケットが出来上がりました。

 

出来上がり、お遊戯室に出ると親子で楽しそうにバトミントンをして遊びました。飽きることなく遊び、最後に誰が一番長く風船を落とさずバトミントンが出来るか競争しました。

 

遊んだあとは、待ちに待った給食試食会です。

おうちの人と食べる給食、とてもおいしかったね。

 

給食の後は、お別れ会!楽しみにしていたゲームです。

はじめは、デカパンリレーです。親子で大きなパンツに入り、走る競争をしました。

結果は、ほしぐみさんが勝ちました。楽しかったね!!

次は、人間イス取りゲームをしました。保護者の方がイスになり、音楽が止まったら保護者の方の膝の上に座ります。自分のお母さんの所へ走る子もいれば、気にせず座る子もいて、親子で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

最後は、子供たちから先生方へプレゼントをいただきました。

子供たちもお菓子のプレセントをもらい、喜んでいました。

この日のために、準備してくださったクラス役員さん、運営役員さん、保護者の皆様1年間ありがとうございました。