亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2009.10.15

☆本日の出来事☆

今年2回目の避難訓練がありました!

口と鼻を手で塞ぎ、おしゃべりなどする子も居なく上手にできました。

その後は、クラスごと消防車と写真を撮りました!

出来上がるのが、楽しみですね♪

避難訓練が終わった後、年中さんはお外へレッツゴー!

ブランコに乗ったり、砂であそんだり、落ち葉を拾って遊んだりとしている中、一生懸命木の枝をクルクル回している子が・・・

「何やってるの〜?」と聞くと、「火おこし!!!」
先生達はビックリ(☆_☆)

一生懸命火をおこそうと頑張っている姿は、とても可愛らしかったです♪

火事にならない程度に頑張って下さいね(^_^)