亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.6.25

☆観劇会☆ 「はなさかじいさん」 楽しかったよ♪ 

 今日は、まちに待った観劇会!

 朝から劇団バクのお兄さん、お姉さん方がお遊戯室で準備をしてくれていました。

 子どもたちはお遊戯室でどんなことをしているのか、気になって仕方ないようでしたが、お部屋で遊びながら待っていました。(えらかったね(^_^)v)

 時間になり、ワクワク・ドキドキしながらお遊戯室へ向かう子どもたち(*^_^*)

 始めは手を叩いたり、マル・マル・モリ・モリを踊ったりと、盛り上げ上手なお姉さんのおかげでとても楽しいスタートです!

 配役は→優しいおじいさん・優しいおばあさん・ぽち(犬)

       よっぱらいおじいさん・いじわるおばあさん・おとのさま・けらい

       たくさんの配役がある中、やっている人は3人です!すごいですよね!!

       中がどうなっているのか、私としては気になるところです(^^)

 子どもたちの中には等身大の大きな着ぐるみや、よっぱらいじいさんの餅つきをしていた臼からヘビが出てきたことによって泣いてしまう子も・・・(>_<) ビックリしちゃったみたいです(>_<)

 ぴよっこさんもご招待しましたが、おじいさんが恐くて泣いてしまう子もいました。昨年は「ウサギとカメ」だったので最後まで見られた子も、今回は無理だったようです・・・(^_^;)しかし、ほとんどの子が最後まで観覧し楽しんで帰ってくれました☆

 毎年、色々な劇を披露してくれている「劇団バク」さんですが、来年はどんな劇を見せてくれるのか、楽しみですね♪