亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.10.2

☆香雪園へ秋探しに出かけてきました♪年少☆

先日、幼稚園の近くをお散歩中に栗の木を発見し栗を頂いて帰ってきたので、今度は広いところへ出かけて色々な秋を見つけたいと思い、お出かけ出来る日を検討していたところ、雨天だったはずの天気予報も変わり晴れてくれたので、今日1号車のバスに乗り香雪園(見晴らし公園)までお散歩に行ってきました!

沢山の種類の木があり、空を見上げるととても高い木が風に揺られ、その隙間から青空が見えました。日常では見ることの出来ない自然の中でお散歩をする事が出来ました。公園内には栗や、まつぼっくり、どんぐりなど色々な木の実が落ちていて子ども達はテンションが上がっていました!

公園の奥の方へ行くと滑り台やブランコなどもあるのですが、ほとんどの子が夢中になって木の実探しをしていました!しかし、途中で蚊が沢山集まってきてしまったので、原っぱの方へ移動し、走ったり寝転がったりしながら秋を満喫してきました。

拾ってきた木の実は幼稚園の方で遊びなどに使って行きたいと思います。