亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.6.20

いちごがり楽しかったね!(年少)

今日は、待ちに待ったいちごがり!!

行く準備をすませた子ども達はワクワクしながらバスに乗り込みました☆

バスの中でどんないちごが美味しいのか、緑色のいちごはこれから赤く変身するから採らないでね!ってことなどを話しながらいちご畑へ着きました!

始めていちごがりをする子が多く採り方なども話ましたが、みんな自分の目で確かめながら何個も何個も食べていました!採り方も上手で楽しんでいる姿が見られましたよ。

双子になっているいちごがあったり、美味しそうないちごを沢山食べたことによって、給食はあまりおかわりをする子がいませんでした。みんな満足したようで良かったです。

最後、帰る時間になってもいちごを探している子が何人かいたので…もしかしたら、まだまだ食べたりない子もいたかもしれませんね。

紙コップに採って来て幼稚園で昼食後に食べる予定でしたが、畑で沢山食べてきたので採ってきたいちごは年中長さんにお裾分けしました。