亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.7.3

いちご狩りに行って来ました。(年中)

昨日からお天気が悪く心配していたのですが、だんだんお日様がでて北斗市の小川農園に行くことが出来ました。

一カ所に座ってもくもくと食べている子、大きいいちごを探してあちこち歩いている子、いちごを洗うカップにたくさん入れて食べている子など様々でした。

   

毎年いちごの種類が違うようで、今年は「けんたろう」という種類のいちごをいただいてきましたが甘くて美味しかったですよ。

お腹いっぱいいちごを食べ、小川農園のおじさん、おばさんにお礼の言葉を言い、バスに乗り込みましたが子どもたちは「けんたろうばいばい!!」とさけんでいました。また来年も美味しいいちごをよろしくお願いします。(できればけんたろうで)