亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.6.26

いちご美味しかったね♪ ~年少~

先日、年少さんでいちごがりに出掛けてきました!!いちごがりに行くことを楽しみにしていた年少さんは朝からテンションMAX!!

「早く行きたい!食べたい。」「赤いいちご見つけるー。」とはりきっている様子…。

バスの中で約束を話しているうちにあっという間に到着!!

到着すると、いちごの甘ーいにおいが♪♪いちごの畑まで少し歩き、早速いちご探し!!

大きい、小さい、まだ赤くないなど様々ないちごがある中、自分たちで好きないちごを選び、カップに入れていました。

お話をきいていたので、「赤くないいちごはまだだね。」「かわいいいちごみつけたー!」など、友だちや先生と話しながらいちごがりを楽しんでいました。

最後には採ったいちごを少し移動したところで食べました。「おいしー。」「甘ーい。」など笑顔で食べる年少さん。

中には「もっと食べたかったー。」と言う子も…。いちごが苦手な子も少し頑張って食べました。

帰りのバスの中でもいちごの話しで盛り上がり、満足な様子でした。

次はどこにお出かけいけるかなー?