亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.9.5

いもほりに行ってきました★(年中版)

  今日は、お天気にも恵まれ、「昨日の雨はなんだったんだろう?」と思うくらいでしたね。バスに乗って出発進行~!!!

景色を見ていた時、「あー、海だ-!」とたくさんの声が聞こえてきました。中には、「今、魚のしっぽが見えた!」と言っている子も・・・。(目が良すぎですね…♪)

バスが到着し、子どもたちのテンションは盛り上がっていました。実際に、おじさんがじゃがいもを機械で掘り起こしているところを見て、興味津々な様子・・・。じゃがいもがゴロッと土の中から出てきて目を丸くして見ていましたよ★

大きなじゃがいもを手に取り、「おもい!!」の声があちらこちらから・・・

袋いっぱいに詰めて入れている子や数を数えながら袋に入れている子など様々な様子を見せてくれました。

 帰りのバスでは、今日取ってきたじゃがいもを「カレーライスにするんだー!」や「いももちを作って食べるんだ-♪」「焼いて食べるんだー!」、「サラダにする!」と、いろいろな会話が飛び交い、とても楽しい、いもほりになりました☆