亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2022.10.19

おいしいりんご🍎まっかなりんご見つけたよ!(年少)

今日は、楽しみにしていたりんご狩り♬七飯にある「奥村みのる園」さんでりんご狩りの体験をさせていただきました。

バスの中でお約束事を確認しながら行きました。

1人3個採れるよ。りんごをよく見て採るんだよ。クルクル回すと採れるんだよ☆とお話しながら行きました。

現地に着くと、りんごの木がたくさんあり、子どもたちの表情が一瞬で笑顔になりました。

果樹園の方に、どんなりんごがおいしいのか、りんごの採り方などを教えていただき、りんごのトンネルを通ってりんご狩りがスタートしました。

 

 

 

 

年少さんには、りんごを採るのは少し難しかったけれど、みんな自分の目で確かめながら、頑張って採っていました。

 

帰りのバスの中で、りんごをどうやって食べたいか聞いたところ、「皮むいてもらって食べる!」という子多かったです。

今日、食べたらどんな味だったか教えてね☆「甘いかな?」「酸っぱいかな?」「辛いかな?」自分で採ったりんごはどんな味がするのか楽しみにしている子どもたちでした。

みんな、とても大事そうにりんごを抱えて持って帰りましたよ♬