亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.4.24

おいしくな~れ!~種芋植えに行ってきたよ☆~

よく晴れた今日!種芋植えに行ってきました☆

バスの中では、「種芋ってどんなの?」

「本当の種みたいに小さいんじゃない?」などと

話していた子どもたち。

お話をしているとあっという間に畑に到着!今回お借りした畑は昨年同様

卒園児のおじいちゃん、おばあちゃんの畑です!

ひとり6個種芋を貰い、いざ畑へ☆

「大きくな~れ」「おいしくな~れ」といいながら植えていました♪

また、お芋同士がくっつかないように考えながら植えることが

出来ていました!さすが年長さん!

ふっかふかの土のお布団をかけて、あとは収穫を待つだけ、、、

たくさんのお芋が出来るといいですね☆

そして、たまに畑の様子を見に行きましょうね!