亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.5.9

おひさま だいすき!!

今日は、とっても天気がよかったので、園庭で遊びました!

ひさしぶりのお外遊び!みんな、とっても気持ちよさそう!!

花壇には、たくさんのお花が咲いていました!

みんなが大好きなチューリップもたくさん並んでいました!

「さいた~さいた~チューリップのはなが~♪な~らんだ~な~らんだ~ あか・・・?!

あれ?!しろいチューリップがなぁい!!

あか ピンク きいろ~♪だね~!!」と上手に替え歌をしていました!

そして、タンポポもいっぱい咲いていました!

タンポポ星人もやってきました!(笑)

「タンポポのおばあちゃん見つけた~!」(もうすぐ綿毛になるタンポポです)

「タンポポのおばあちゃんは、今度タンポポの赤ちゃんになるんだよ」と教えてくれました!

とっても子どもらしく、かわいらしい捉え方をしていて、とても頬笑ましかったです!