亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.3.14

お別れ会☆年長さん ありがとう☆

今日は年長さんのお別れ会が行われました。

年中さんの代表のお友だちが、年長さんをお遊戯室まで連れてきてくれました。

  

 

最初は「はじめのことば」。

年中さんの4人の代表のお友だちが上手にご挨拶してくれました。

どんなゲームが始まるのかワクワクしていた子どもたち。

最初は全園児で「じゃんけん列車」を行いました。

  

じゃんけんの回数を重ねるごとに列が長くなるため、脱線しないように気を付けて歩いていました。

じゃんけんに勝っても負けても笑顔で楽しむことができました。

 

次は子どもたちが楽しみにしていた、〇✕クイズ!

お友だち同士が対決したり、先生が対決したり、いつもとは違うクイズを楽しみました。

あっちむいてホイや、空き缶つみゲーム、手押し相撲、縄跳びなどなど…

  

  

 

いろいろなクイズがあり、子どもたちのテンションも高く、盛り上がりました。

年長さんが退場するときに、年中少さんでトンネルを作り、その中をくぐって退場しました!

給食のあとは、デザートに園友会からケーキがプレゼントされました。

年長さん、小学校に行っても頑張ってね🌟