亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.2.24

お別れ会☆~年中~

今日は、年中さんのお別れ会でした!

まずは、みんなでお昼ご飯。お別れ会協力委員さんが作ってくださったカレーと、給食でも大人気のトマトときゅうりのサラダを、みんなで揃って「いただきます!」

とっても美味しくておかわりする方もたくさんいましたよ☆

ご飯を食べた後は、みんなでゲーム!!!クラス対抗で大玉転がしと玉入れをしました♪

大玉転がし、1回戦目は子どもたちのみでの対決。

勝ったのは…ほしぐみさんでした!

2回戦目は、男の子親子でのクラス対抗。

勝ったのは…にじぐみさん!ほしぐみさんも頑張っていましたね☆

3回戦目は、女の子親子でのクラス対抗。

勝ったのは…にじぐみさんでした!みんな頑張りましたね~♪

次は、玉入れです!クラス対抗で2回戦行われました。

1回戦目は…にじぐみさんの勝利!次は負けないぞと大きな声で「えいえいおー!」で一致団結するほしぐみさん!

2回戦は…なんと!にじぐみさんの勝利でした。頑張ったほしぐみさんにもたくさんの拍手がありましたね♪

ゲームを終えたあとは、担任の先生から一言でした。各クラスからプレゼントをいただきました。ありがとうございます。

年中さんも残りわずかになりました。

1年間幼稚園の様々な行事の中心になり企画・運営してくださった運営役員さん・クラス役員さん。そして、協力委員のみなさん、本当にありがとうございました!

すてきな年長さんになろうね♪