亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.3.8

お別れ会~年長さんありがとう~

今日、お遊戯室でお別れ会が行われました。

この日のために練習してきた「ずっとずっと トモダチ」という歌を年中少さんで歌いながら

代表のお友だちに連れられて、年長さんが入場しました!

はじめの言葉の代表のお友だちがお別れ会をスタート☆

まずは「落ちた!落ちた!ゲーム」

カミナリ・天井・りんご・お金が落ちないように頑張ってポーズしてましたよ!

次は、○×ゲーム♪

先生VS年長さん、先生VS先生など楽しいクイズがたくさんありましたね!!

園長先生はギターで「さんぽ」を弾いてくれました!みんなびっくりしてました♪

あっというまに楽しい時間は過ぎ、年長さん退場の時間に、、、

年中少さんでアーチを作り、年長さんがくぐって退場しました。

退場した後はみんなでお遊戯室に集まって給食を食べました♪

いただきますのご挨拶は年中さんの代表のお友だち。元気いっぱいでしたね!!

今日のメニューは、チャーハン・竜田揚げ・シュークリーム!

飲み物は牛乳ではなくカルピスでしたね!

美味しくてたくさんおかわりしている子もいましたよ☆

シュークリームは、クリスマス会の時と同様に七飯町にある「Doux et tendre」さんにお願いしました。いちごクリームとカスタードクリームが入っていて、とっても美味しかったですね☆

年長さん、優しくしてくれてどうもありがとう!小学校へ行っても頑張ってね♪