亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.2.14

お水固まるかな?~にじぐみ~

先生が「お外にお水置いたら氷出来るかな?」と聞くと「やってみたい!」と子どもたち。

ということで、氷づくりに挑戦しました❄

金曜日にゼリーを食べたカップを自分で洗い、水を入れ

好きな絵の具を選んで色水をお外に置きました。

にじぐみに遊びに来ていたほしぐみさんも何人か氷づくりに挑戦。

「次幼稚園にきたら氷出来てるかな?」と楽しみに帰りました。

 

そして今日の朝!

色水がきれいに固まっていたのでお外に行き、氷を触ってみました。

「ツルツルしてる~!」「きれいな氷できたね!」と嬉しそうな子どもたち😊

 

お友だちの氷を触ったり、色を比べてみたりそれぞれ楽しみ、

その後は、雪山に氷を飾りました🌟

次はもっと大きい氷を作ろうね!