亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.7.21

お泊まり保育☆楽しかったよ!!

20日・21日とキラリスで遊び、ふるる函館に行き、一泊してきました。

登園してきた子どもたちは、ドキドキして緊張しているお友だちが多かったけど、だんだん緊張もほぐれて、いつも通りのかぜぐみさん・そらぐみさんの元気いっぱいの姿になっていましたよ!

バスに乗り、キラリス・みらい館ヘレッツゴー!!

汗だくになりながらも元気いっぱい遊んでいましたよ!

ふるる函館へ到着!クラスで写真を撮った後、職員の方にご挨拶をしておやつタイム☆

その後は初めてのスポーツ!エアボール・パラシュートで遊びました。

待ちに待った夕食☆カレーライスやミニハンバーグ・ゼリーもあり、お腹いっぱい食べました!食べたら元気100倍の子どもたち!ビーチボールでドッジボールをして遊びましたよ!

 

たくさん汗をかいたのでお風呂へレッツゴー!

絵本を見て、おやすみなさい☆

21日、朝起きて、みんなで中庭で鬼ごっこをしたり、ビーチボールや風船を使って自由に遊びました!

2日間、お泊まり保育とっても楽しかったね☆お休みがいなくみんなでお泊まり保育に行くことができて、嬉しかったです!

今日は、ゆっくり休んで、お家の人にいっぱい甘えて、楽しい夏休みを過ごしてね!

保護者の皆様、子どもたちはとてもよく頑張っていました!たくさん褒めてあげて下さいね。ご協力、ありがとうございました!