亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.5.6

お花見に行ってきたよ!~年長~

今日は天気が良かったので、笹流れダムに行ってきました!

行きのバスの中では、とてもウキウキした様子で楽しく会話をしながら向かいました。段々近づくにつれて、桜並木が見えると「先生さくらー!」「すごいキレイだね!」などとテンションMAX!!

到着しバスを降りると遠足に来ている小学生や観光できている方などで賑わっていました♪中には、卒園児の姿もあり、お話している子もいました☆

今回は散歩をしながらのお花見だったので、貯水池のある上まで頑張って歩いて登りました。向かう途中の道では「リスいそうだね」「ゴリラでてきそう」「恐竜いそう!」などと面白い会話が飛び交っていました♪

頂上に着くと、広いダムにさらにテンションMAX!!年長さんが登ったときに下で年中さんが写真撮影をしていたので「にじぐみさーん!ほしぐみさーん!」とみんなで叫んで見ましたが遠くて声が届きませんでした。残念、、、

でも、とってもキレイな景色が見られてよかったね★

ダム見学をした後は、またみんなで頑張って下りました。少し長い距離だったので下に着く頃にはクタクタで「先生、もう歩けないよ~」「疲れた~」と言っていました!

キレイな景色を見た後は、キレイな桜の木の前で記念撮影♪

撮影後は芝生の上でみんなでタンポポを摘んだり鬼ごっこをしたりしてから帰園しました。

次は、どこにおでかけしようかな~?