亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.5.12

お花見に行ってきました☆

今日は天気が良く、とても暖かい気候でした!全学年、笹流れダムへお花見に行ってきました。バスに乗って初めてのお出かけで、みんなウキウキです♪♪「桜、咲いているかな~?」「もう、散っちゃってるんじゃない!?」と話ながら、楽しみにしていましたよ!到着すると「桜だ~!」や「草がいっぱいだー!」などと言ってテンションが上がっていました☆

各クラスそれぞれ、原っぱを走り回ったり噴水の所でアメンボを見たり、タンポポや桜を摘んで春を感じていましたよ。年中長は、ダムの上に上って「ヤッホー!」「ゆきぐみさ~ん、はなぐみさ~ん!」と叫んで上から見ていましたよ!

その後は、桜の下ではいポーズ!!記念写真をクラスごとに撮りました。カラー帽子、似合うでしょ!?