亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.5.1

お花見バスツアー ~年少~

今日はいい天気!年少さんにとって初めてのお出かけでした。この日を楽しみにしていた子どもたち。到着するまでの間、いろいろなクイズをしながら盛り上がりました。そうこうしていると、桜のトンネルへ…。桜は散り始めていましたが、ほんのりと残っており、桜が丘通りの桜をバスからみて、「桜のトンネルだー!」「きれいー。」と喜んでいました。

 

桜のトンネルを見た後は、先日、年長さんがお出かけしてきた「湯の沢神社」さんへ鯉のぼりを見に出発しました。

 

神社に到着するとたくさんの鯉のぼりに大興奮!「お父さん鯉のぼりがいるー!」などたくさん探していました。せっかくなので、バスから降りて、鯉のぼり、水車、大漁旗をみてきました。桜以外にもいろいろ見ることが出来てよかったね♪

初めてのお出かけ、楽しかったね!またお出かけしようね♪