亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.7.9

かぜ・そら探検隊☆~四季の杜公園に行くの巻~

久しぶりの良い天気☆久しぶりに四季の杜公園へお出かけしてきました!!!

子どもたちは、「いぇーい!!!!」「楽しみ~!」と身体全部を使って

喜びを表現していました♪

いざ、四季の杜公園へ!!!!

汗だくになりながら走り回ったり、フワフワドームで思いっきりジャンプ!!

トンネルを散策している子やお花を摘んでいる子など

とっても楽しそうでした☆

みんなの顔がキラキラ輝いていましたよ☆

帰りは、年長さんが植えたイモの苗を観察してきました!

イモの成長に子どもたちは興味津々!!!

「ピンクの花が咲いてる~」「ミニトマトの実みたいなのがある!」など

様々な意見が聞かれました☆

今からイモの収穫を楽しみにしている子どもたちでした♪

これから楽しい行事がいっぱい!!!!

みんなでたくさん思い出を作っていこうね♪