亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.2.4

しゃっこいね!!ふわふわ雪であそんだよ🎶~年長~

今日は雪が積もっていたので今年度初めての雪遊びをしました⛄

スノーウェアを着て、帽子をかぶり、手袋を履いて準備はばっちり✨

外に出て、お約束を確認しました!

先生のお話を聞いている子どもたちの顔はとてもキラキラしていて早く遊びたいという気持ちがすごく伝わってきました😆

「よーい、どん!」の掛け声で雪遊びがスタート!!

お友達と協力して雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、ふわふわの雪の上に寝そべったりと雪遊びを楽しんでいた子どもたち🌟

たくさん遊んだ後はみんなで記念にハイ、チーズ📷✨

楽しかったね!!また雪遊びしようね⛄💙