亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.5.31

しゃ~ぼんだぁまぁ とんだぁ~!!

今日は、年長さんみんなで、しゃぼん玉遊びをしました!

このしゃぼん玉は、去年、お引っ越ししてしまった女の子がみんなにプレゼントしてくれたものです!

と~ってもたくさんのしゃぼん玉液をくれたので、今年も遊ぶことが出来ました!

去年、ほしぐみだったおともだちに、「これ、何か覚えてる?」と聞くと、

「Uちゃんから もらった しゃぼんだまだぁ!!」と、みんな口々に答えてくれました!

お天気もよかったので、しゃぼんだま日和☆

たっくさんのしゃぼん玉で、ゆたか幼稚園の園舎が包まれました☆

「うわ~!きれい!!」とみんな喜んでいました!

もっと大きなしゃぼん玉を作ろうと、思いっきり吹く男の子!

ご想像通り、バチンと割れてしまいました・・・。

「ゆっくり優しく吹いたらどうなるだろうね?」と言うと、早速実践!

とっても大きなしゃぼん玉が出来ました!

「大きいの出来た!!」と大満足!

みんな、本当に楽しそうでした!!

Uちゃん、ゆたか幼稚園のHP見てくれてるかな?(^o^)

あらためて、素敵なプレゼントありがとう!