亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.5.20

そらぐみ♪初めての柔道保育!!

 いよいよ、始まった柔道保育!!

 先週、一足先にかぜぐみさんが行き、続いてそらぐみさんも行ってきました★

今日は(18日)、残念ながら3人のお休みさんがいて20人で行ってきました。

着替えて、バスに乗り、さぁー出発だ~! ドキドキ・ワクワクな気持ちが混ざりちょっぴり不安な子も…  

でも…気合い十分、元気いっぱい!です(^▽^)

バスの中は…ガヤガヤ…                                                                                                    

                                                                        

                                                                     

                                                                    

                                                                                  

                                                                                    

さ、着いたぞ!   子どもたちがバスから降りる足はとても軽くスキップをしているように見えました★(^^)

靴をきちんと並べ、正座をし先生が来るのを待っていた姿は、みんなかっこよかったです♪♪

始まった!!

あれ?! さっきの…バスの中での元気さはどこにいったんだぁ~?

と思ったら、緊張していたようです…(^-^*)

準備体操をし、今日は、座り方、立ち方、礼、姿勢の練習です。 柔道の基本的なことを学びました。

最後に、でんぐり返しもしましたよ!みんな、グルグル回って楽しそうでした☆

 今日の柔道はこれでおしまい!

みんなバスに乗って、笑顔でバイバ~イ!

今度は、そらぐみさんみんなで柔道に行こうね★(^^)/