亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.2.10

たこ公園で雪遊び~☆年中

今週に入り、雪がとーっても積もりましたね!しばらく雪遊びが出来ていなかった年中さんも、やっとのことで雪遊びしに行けました☆

吹雪いてきたけど大丈夫かな~?天気だけが心配でしたが、子ども達は雪がたくさん降っていてくれたほうが嬉しい様子でした♪

たこ公園に着いてからは、ふかふかの雪の中を歩き、歩いている途中から、もう雪で遊びたい放題な子ども達。キラッキラの笑顔で目的地へ☆まずはクラスごとに記念撮影!

ハイチーズ!!!

最初は、山の上からゴロゴロゴロ~!「わぁ~~~~」「きゃ~~~~」と子ども達の声は響き渡っていました☆それからは、牛乳パックで滑ってみたり、段ボールを入れた米袋で滑ってみたりと、大人も子どもも一緒になって、そり滑りを楽しんできました!

何度も何度も滑りたくて、無我夢中で山を駆け上がり、どこが登るところ・滑るところなのかを忘れてしまっていた子ども達。まだまだ雪のたくさんあるうちに、今度は四季の杜公園にも行きたいね!!そのときは、お約束をしっかり守って、もっともっと楽しんでこよう★