亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.6.6

にじ・ほし探検隊☆~四季の杜に遊びに行ってきたよ!~

今日は日差しが強く、とっても暑い日になりましたね!!

しかし、子どもたちは暑さを気にせず、幼稚園の中でも元気いっぱい汗をかいて遊んでいました☆

そんな元気モリモリのにじ・ほし探検隊は四季の杜公園へレッツゴー!!!!

バスの中では、テンションMAX!!

お友だち同士で会話をしたり、手遊びをしたりして盛り上がっていましたよ♪

四季の杜に着いたら、さらにテンションMAX!!!!みんな声を揃えて大騒ぎ!!

先生達も声の大きさにびっくりするくらいでした!!

バスから降りたら、少しお散歩♪

遊んでいた小さいお友だちにも「こんにちは~!」と大きい声で挨拶をしていました☆立派だったね!

お約束を確認してから、遊具めがけてみんなでヨーイドン!!

すべり台を滑ったり、お花を摘んでブレスレットを作ったりと、とっても楽しそうでした☆

お天気が良い日にみんなでおでかけできてよかったね♪

帰りは、年長さんが植えてくれたイモの苗をみに行きました☆

みんなで「おおきくなぁ~れ」とおまじないをかけて幼稚園へ帰ってきました!

次はどこにおでかけしようかな~??