亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.10.9

にじ・ほし探検隊~チクチクの正体は!?~

今日の探 検は、園の周辺を探検しました!図鑑をもっていざ出発!!

幼稚園横の草はらを抜け、裏通りへ。すると、地面になにかが!!!!

そこには謎のチクチクが、、、

少し進んで上を見てみると、チクチクの正体が!!それは、、、、栗でした♪

近所のおじさんも栗拾いをしていて、お話をしてくれました☆

 

謎の正体がわかったところで、探検再スタート。

近所の人にも大きな声で元気にご挨拶が出来るみんな。とっても立派ですね!

栗の他にも、図鑑を見ながら花や木の実を観察し

たくさんの秋を発見していました♪

次は何を発見できるかな?楽しみだね☆