亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.5.10

はじめてのお出かけ ☆年少☆

今日は、はじめてのお出かけ♪天気は、曇り空でしたが、子どもたちは太陽のように元気いっぱい!!前回、年中さんと五稜郭公園へお花見♪今回は、未来大学にお花見をしてきました。バスの中では、ワクワク・ドキドキ「今日はどこに行くんだろう?」と楽しみな、はなぐみさんとゆきぐみさん!途中、タンポポが見えて「かわいい!」という声も・・・。着くと、緑の広場にタンポポがいっぱい!もちろん桜もありました。まずは、桜の木の下ではいポーズ!みんなで撮る集合写真は、2回目だね!かっこよく撮れたかな~?

その後は、野原で飛行機になって走り回ったり、函館山も見えて「やっほー!!」と叫んだり、風と共に桜の花びらが飛んできて、はしゃぐ子どもたちなど、楽しいことがたくさん!!「先生、見てみて~タンポポ摘んできたよ~」や「かわいいよね~」など、つぶやきが多く感じられる一日でした。

帰りのバスでは、走って遊んでへとへと・・・「お腹すいたー」と話している子が多くいました。また今度、みんなでお出かけしようね♪♪