亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2008.6.4

はみがきシュッシュッシュ♪

今日は、歯の検査がありました!

全然へっちゃら〜な子もいれば、朝から不安顔の子もちらほら・・・。

ギーギー嫌な音は聞こえないね!!
大丈夫!!虫歯がないか視てもらうだけだから!

涙が出ちゃうけど、頑張って大きいお口を開けたら、歯医者さんにいっぱい褒めてもらいました!!

そのあと、歯が1番きれいになる歯みがきの仕方を教えてもらいました!!

歯ブラシの毛の部分がお顔で・・・
歯ブラシのお腹と背中があって・・・

「こんにちは」の持ち方と・・・
「さようなら」の持ち方!!

みんなは上手に磨けたかな?!

虫歯にならないように、おうちでも一生懸命歯みがきしようね!!