亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.2.25

ぴよっこクラブのお買い物♪

2月23日(水)と25日(金)に、ぴよっこくらぶのお友達もおみせやさんごっこをしました。

はなぐみさんは、「わたあめ」    にじぐみさんは、「きんぎょ」と「わなげ」 

ほしぐみさんは、「ソフトクリーム」  かぜぐみさんは、「ジュース」

そらぐみさんは、「アメリカンドッグ」 をそれぞれぴよっこさんの分まで作ってくれました。

お店の店員さんは、にじぐみさんと、はなぐみさん!どちらのクラスも、ぴよっこくらぶさんを優しく迎えてくれました。

年長さんのお友達が切ってくれたお金に、ぴよっこさんたちは、一生懸命色を塗っていましたよ!

さぁ!いよいよお買い物!自分で色を塗ったお金と交換で欲しい物をゲットし、とっても楽しそうで、そして本当にうれしそうでした!

自由遊びの時間になっても、自分の買ったソフトクリームや金魚が気になり、「これで遊びたいから、もう帰ろう!」と言っている子もいましたよ!うれしそうにソフトクリームを抱いている子がたくさんいました(*^_^*)

いよいよぴよっこくらぶもラスト1回です。3月9日(水)の修了式には、お休みしないでみんな来てくれたらうれしいです!お待ちしております。