亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.6.28

ふしぎなきき耳ずきん★観劇会

今日は、劇団バクさんによる「ふしぎなきき耳ずきん」を観ました。

最初は、お姉さんと一緒に手遊び「むすんでひらいて」をしました♪やったことがある手遊びとは少し違い・・・面白くて楽しい時間でしたね。また、「夢をかなえてドラえもん」や「勇気100%」の歌に合わせて、手拍子や歌を歌いました。

いよいよ「ふしぎなきき耳ずきん」のはじまりはじまり~!!子どもたちは、物語の世界に入り込みワクワク・ドキドキしながら楽しく見ていました。ずきんをかぶると…きつねやカラス、とりの声が聞こえてきて…まあ!なんとふしぎなずきんでビックリ!夢中になって見ていました♪♪

最後は、とくべいさんとおはなさんとお姉さんと記念撮影!!ハイ、チーズ!

劇団バクさん、楽しい劇をありがとうございました。