亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.7.5

ほくおうさんへ七夕訪問してきました!(年中)

今日は、富岡にある「レリエンスほくおう」へ七夕訪問をしてきました。

1階・2階・3階があるので15人ずつのグループに分かれ手をつないで歩いて行きました。途中で「疲れたぁ・・・」との声も聞こえましたが15分もかからずに到着しました。信号や道路もしっかり気をつけて歩くことが出来ていましたよ!さずが年中さん!!

到着すると、職員の方が玄関で待っていてくれました。子どもたちは「おはようございます」と元気にご挨拶をし少しドキドキしながら中へ入りました。

ホールにはたくさんのおじいちゃんおばあちゃんがいて子どもたちが来るのを楽しみにしてくれていたようです。子どもたちはちょっぴり緊張していたのか恥ずかしそうに踊っている子もいれば、とても元気に踊っていたりとみ楽しんで来ました。

ドラえもん体操をおどり、七夕の歌を歌いました。幼稚園でつくった七夕飾りをプレゼントするとお礼にとお菓子を頂きました。お菓子をもらって子どもたちも笑顔になっていました!

歩いて行ってもらうのが七夕の醍醐味です!!頑張った分だけ楽しいことが待っていましたね♪

7月7日当日も事故やケガのないように十分気をつけて歩いてくださいね☆