亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.5.16

まちにまった お花見(年長そらぐみさん)

一週間延期になったお花見。

昨日までは天気が心配でしたが、そらぐみさんの想いが届いたのか、ピッカピカの中、お花見に行くことができました。

風は少しありましたが、みんな「ジャージ脱いでいい?」と聞くほど暑かったようです。

水の中には、アメンボがいっぱい!!「いたいた~アメンボ~」「これがアメンボだよ!」という声があちこちから聞こえてきました。   まつぼっくりに目をつけたお友達、「エビまつぼっくり~!!」本当にエビの形してるね♪

ダムの上からの景色はきれいだったね~

ヤッホ-!!」下を歩いていた年中さんに叫び、バイバイしました。

楽しかったという子もいれば、歩いて疲れた~という子も…。

でもみんなイィ思い出になったんじゃないカナ♪