亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.10.20

まっかなりんごがたくさん!!~年長~

今日はみんなが楽しみにしていたりんご狩り♬

バスの中では収穫の仕方を確認し、お家に帰ったらどうやって食べるかみんなで話しながら向かいました!

 

楽しくお話していると、だんだんとりんごの木が見えてきました!!

 

今年も七飯町にある奥村みのる園さんでりんご狩りをさせていただきました☆

りんごの木を見た子どもたちは大興奮!

「よだれが出そう~」という声も聞こえてきました!

 

沢山のりんごを目の前に「どのりんごにしようかな~?」

「蜜たくさんはいっているかな?」と、迷う子どもたち。

自分で収穫する楽しさを味わい、りんご狩り体験をすることができました☆彡

最後はりんごと一緒にハイ、チーズ☆

みんなのりんごには蜜が入っていたかな??