亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.10.22

ゆたかアドベンチャー2020~怪盗ジェイド再び!?~

夏休み初日に行われた「ゆたかアドベンチャー2020」

お友だちと協力し、無事にお宝を奪い返していたのですが

なんと、再び怪盗ジェイドからメッセージが、、、

その内容は

前回のミッションが簡単だったと聞いた!

今回はさらに難しいミッションを用意した。

グループの友だちと協力し、全部解くことができたら

ごほうびをわたそう。ただし、暗号が必要だ!

ミッションをクリアするとごほうびのありかがわかるぞ!さらば!

というメッセージを先生たちに伝え、消えてしまいました😲

さっそく子どもたちに伝えると

「わかった!!やるよ!!」と張り切り、ミッションカードを手にスタート♪

今回は、幼稚園内の各保育室などにミッションカードが隠されており

自分たちでカードを探し出してからミッションをクリアしていきました☆

途中、怪盗ジェイドのマントと帽子があちこちで発見され

「先生!!ジェイドいるわ!」「こわい~」「でてこい!ジェイド!」

などと周囲を見渡しながら園内を探索していましたよ❕

さあ、暗号は解けました!

ごほうびのありかは「すてーじのうえだ」

子どもたちはステージを一生懸命探し、ごほうびをゲット✨

中にはキラキラなメダルがありました☆彡

怪盗ジェイド、やっぱり優しいのかもね!?

みんなで協力することの大切さを再確認する年長さんでした~!