亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.10.29

りんご狩り★年中

今日は、みんなが待ちに待ったりんご狩りの日でした!!りんごが大好きなお友だちも多くみんな朝から採る気満々です!お天気も味方してくれ、とても天気が良い中行ってきましたよ♪

バスの中では、テンションも上がり、お友だちとたくさんおしゃべりしていましたよ。また、りんごのもぎ方やどんなりんごの色を取ったら良いのかをみんなと確認し合い、準備万端です!!

今年も「奥村みのる園」さんにお世話になりました。りんご園に着くと、係りの方に年少さんと一緒に元気よくご挨拶★その後、お楽しみのりんご収穫スタートです!

一つ一つ「赤いかな?」「大きいかな?」と、じっくりと見たり、あちこちへ探しに回ったり…一生懸命に探していましたよ★そして、お目当てのりんごを見つけると「これにする!」と、今度は採るのに大忙し!みんなと確認し合ったもぎ方を実践し、上手にくるくると回して採れていた子、先生に手伝ってもらいながら採れた子、様々でしたが、みんな楽しそうに採っていましたよ♪

たくさん実ってるりんごに、みんなの笑顔も大収穫の一日でした♪