亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.10.27

りんご狩りに行ってきました☆

23日、年中少さん・27日、年長さんで七飯町にある奥村みのる園さんにお世話になり、りんご狩りをしてきました。

天気が良く、お日様がぽかぽかで天候に恵まれた一日となりました。バスの中では「りんごはどのようにできるのかな」「どんなリンゴを、どうやって取ればいいかな」「一人何個取って良いかな?」などと話しながら到着!!担当の方からお話しを頂き、今回は「レッドゴールド」という品種のリンゴでした。早速、赤いリンゴを見つけ、子どもたちはとても満足そう♪♪

最後にみんなでクラスごとの集合写真!!

帰りのバスでは「楽しかった」「疲れた」などの声があちらこちらから…。持ち帰ったリンゴはどのような料理に変身したのかな!?